ミュゼプラチナムでのワキ毛脱毛体験談

めんどくさいワキ毛処理からの解放

私がワキ脱毛をしようと思った理由は、ワキのムダ毛処理がめんどくさかったからです!

ワキ毛って女性は必ず処理しますよね?男性から見てもワキ毛だけは生えてないという認識です。

でも、毎日毎日ワキの下をカミソリで剃っていたらあっという間にカミソリ負けして大変なことになってしまいます。現に、肌が弱い方の私は、1度カミソリで剃っただけで赤くプツプツと腫れてしまうのです。

毛抜きで一本一本引っこ抜くのも大変です。
まず、首を不自然に曲げないとワキの下が見えないので、毛の処理をしてる間は首が凝りまくります。首をほぐしながら一生懸命毛抜きで格闘していても、たまに肉むで挟んでしまって「痛いっ!」ていう事もしばしばです。

こんな大変な思いをしてムダ毛の処理をしても、決して綺麗になる訳でもなく、むしろ毛が埋もれてしまって尚更大変なことになってしまいます。

こんなのをあと何十年か続けなくてはいけないのか、と考えた時に軽く絶望感を覚えました。

ワキ脱毛といったらミュゼプラチナム

脱毛したい!と思った時に、まず思いついたのがミュゼプラチナムでした。

周りで行ってる人が多かったのもあるし、ちょうど初夏の頃で、キャンペーンの新聞広告がしょっちゅう入っていて気になっていたのです。

しかも、私が行った時のキャンペーン価格は1000円でお釣りがくる程の低価格!

これは行くなら今しかないと思い、早速インターネットで初回カウンセリングの予約をしました。インターネットから予約が出来るのが、ミュゼプラチナムに決めた1つの理由でもあります。

サロンに電話を掛けるのって、結構ハードル高い行為なので、そこで「やっぱり止めようかな」とためらってしまうんですよね

近くに店舗もあったので、携帯片手にサッと予約が出来てすごく楽チンでした。

ミュゼプラチナムの感想

サロンの雰囲気

初めてサロンを訪れた時から、にこやかなスタッフの女性達が迎えてくれて、安心したのを覚えています。自分の他にも待合室にはたくさんのお客さんがいて、「あっ、こんなに人気なんだ!」と思いました。

サロンは白がベースで清潔感があり、待合室にはセルフで飲めるドリンクや色々な雑誌が置いてありました。

初回カウンセリングを終えて、実際に脱毛に通い始めた訳ですが、毎回担当してくれるスタッフさんは違いますが、皆さん本当に丁寧な接客をして下さいます。

脱毛をしている間の声掛けも、とても優しい雰囲気で、リラックスして脱毛が出来ました。

余計な話はあまりせずに、必要最低限の会話だけで終わることがほとんどです。もちろん、脱毛の事で気になる事や心配な事があれば、親切に答えていただけるので安心して下さい。

脱毛の痛みとしては、フラッシュ脱毛なので大きな痛みなどはありませんでした。

部位によっては、たまにピリッとするような電気が走るような感覚がありますが、痛くてたまらないというような事はないと思います。私は全然問題ありませんでした。

痛みよりも気になるのが、フラッシュの強さです。
目の上にタオルを乗せて、更にサングラスのようなものを掛けてからフラッシュを照射するのですが、サングラス越しでも眩しいと感じるくらいです。でも別に、目が眩むとか、そういう事はありませんでした。

脱毛の効果

気になる脱毛の効果ですが、毛の周期の関係で2~3ヶ月に1回のペースで通うことになります。
3度目を通い終わったあたりで、生えてくるムダ毛が細くなっていると感じました。

それ以外にも、生えてくるペースが遅くなってきたり、生えてきた毛を指で抜いてもスルッと抜けたりするようになりました。

現在、私は6回ワキ脱毛に通い終わりましたが、自分のワキを見てみても、うっすらとうぶ毛が見える程度で、全くと言って良いほど毛は生えてこなくなりました。

あと1回くらい行けば、完全に無くなるのではないかと思います。

脱毛に迷っている方がいたら、私は絶対にオススメします!

コンプレックスだったムダ毛さよなら!銀座カラーで全身脱毛

子供のころから濃いムダ毛がコンプレックスだった

私がムダ毛に対してコンプレックスを持つようになったのは、まだ小学生の頃でした。
冬は肌の露出も少ないのでいいですが、夏になると半そでやショートパンツなど、肌の出る服装がほとんどです。

小学校4、5年生にもなると、ファッションや身だしなみに関しても敏感になります。
そしてちょうどそのころから体毛が濃くなっていくことを感じ、ほかの子よりも濃いことが本当に嫌でした。
ワキの毛も生えてきて、何も処理をしないでいることがむずかしくなり、この頃が一番ムダ毛に悩んでいた時期だったかもしれません。

少し大人になり、高校生にもなればムダ毛を処理することは普通になります。
それでもムダ毛が濃いので、頻繁に処理をしなければいけないため、とても大変でした。

毛抜きや脱毛器、脱色やカミソリなど、ムダ毛に関するものは一通り使ったのではないかというくらい、たくさん試しましたが、どれもすぐにムダ毛が生えてきます。

ムダ毛を抑制するローションも使いましたが、頑固な私のムダ毛にはあまり効果がなかったように思います。

チクチクすると思われていないか不安

毎日欠かさずムダ毛のチェックをして、気になるところがあればすぐに処理をする、という日々が続きました。
大人になってからもずっとこの生活は続き、ある意味ムダ毛の恐怖に取りつかれていたのかもしれません。

恋人ができたときも、ムダ毛がチクチクすると思われていないかが不安で仕方ありませんでした。特に腕のムダ毛はわかりやすく、念入りに処理をしすぎて肌荒れを起こしたことも少なくありません。

こんなに頑張っていても、「なんかチクチクするな」と言われた時はショックで立ち直れそうにありませんでした。

毎日ムダ毛の処理に費やす時間が長く、20歳くらいの時から脱毛を考え始めました。しかしまだその当時は脱毛サロンも少なく、費用もかかるのですぐに通うことはできませんでした。

大人になった今だからこそ脱毛を

長年悩まされてきたムダ毛ですが、大人になり経済的にも時間的にも余裕ができたので、脱毛をすることに決めました。今までとても大変な思いをしてきたからこそ、これからは楽になりたいという思いが強かったのです。

長年コンプレックスだったムダ毛を全部脱毛してやろうと、全身脱毛をすることにしました。選んだサロンは銀座カラーです。

銀座カラーは光脱毛でも「IPL方式」という方法で、他の脱毛サロンよりも脱毛効果が高いと評判のサロンでした。その分痛みも強いらしいのですが、ムダ毛なんて金輪際必要ない!と思っていた私は、迷わず銀座カラーで全身脱毛を申込みました。

脱毛し放題コースがあったのも、決めた理由のひとつですね。

気になる痛みは、想像していたよりも痛くありません。
ムダ毛の濃いワキ毛やVIOは確かに痛いのですが、我慢できない痛みではありません。腕や脚は「ピリッ」とする程度で、「これでムダ毛が無くなるなら全然我慢できる」と思いながら脱毛を受けていました。

スタッフさんも親切・丁寧で、脱毛するときはできるだけリラックスできるようにしてくれます。VIOはさすがに女性でも恥ずかしいですからね。

今、2年ほど通っていますが、ムダ毛はほぼ生えなくなりました。
もともとムダ毛の濃かったVIOはまだ脱毛が必要な感じですが、腕とか脚は完全に終わってます。脱毛が終わってからも全然生えてきません。

ムダ毛がなくなって、自分の好きな服も着られるようになりました。
コンプレックスがなくなって気分が前向きになったというか、自然と自身がでてくるようになって、表情も明るくなった気がします。

もし、ムダ毛が気になっているなら、ぜひ全身脱毛することをおすすめします。

今ならそれほど料金もかからないし、脱毛サロンによっては分割もあるので、自分の予算に合った脱毛もできますよ。

私が脱毛サロンに通うまで

お金がなくて自己処理で我慢してた学生時代

学生時代は時間はあってもお金がそれ程なかったので、脱毛サロンに行きたくても行けず、代わりに自己処理でムダ毛の処理をしていました。

でも現実は相当面倒くさくて、特に夏場は毎日の処理が本当に大変でした。

社会人になってある程度のお金に余裕が出てきた頃、周りの友達はみんな脱毛サロンに通い始めました。でも内心は、高額な商品を売りつけられたらどうしようとか、そもそも本当にキレイに脱毛できるのかなど、半信半疑の自分が居ました。

脱毛サロンに通うきっかけとなった出来事

そんなある日、仲の良い女友達がついに脱毛サロンに通い始めたとの連絡が来ました。
しかも、部分脱毛じゃなくて全身脱毛にチャレンジしているとか!興味津々だった私は、根掘り葉掘り彼女にサロンの詳しい内容を聞き続けました。

友達いわく、余り聞いたことがない名前のサロンよりも、比較的大手のサロンのほうが実績もあるし、お得なコースもあるので絶対良いとの事でした。実際に彼女が通っていたサロンは、業界でも有名なサロンでした。

具体的にどんな感じで脱毛するのか詳しく聞いてみたところ、脱毛したい箇所を冷やしてから光を当てていくスタイルだということでした。痛みについても聞いたところ、ちょっとピリッとするけど我慢できない痛さではないということでかなり安心しました。

そして最も気になっていた、本当に効果があるのかという点に関しては「通い始めて半年で、ムダ毛がある時突然ポロッと抜け始めて、徐々に毛が細くなって少なくなっていくよ」とのことでした。

かなり毛が薄くなってきたので、自己処理も簡単になってきたとのこと。これには非常に興味がわいて、是非やってみたいという気持ちが、私の中でムクムク大きくなっていきました。

さらに他にも気になっていた、サロンに通っている最中に高額の商品を売りつけられないかに関しても全くないとのことでした。脱毛後の肌を乾燥させないために、少し高価なクリームを勧められたことはあったが、一回断れば二度と勧めてこない、との事でしたのでなおさら安心しました。

実際に脱毛サロンに通ってみて感じたこと

それからしばらくして、ついに私も大手の某脱毛サロンに通うことにしました。
友達とは違う会社のサロンでしたが、事前にネットでリサーチしたり、直接サロンに話を聞きに行って無料カウンセリングを受けたりして、万全の体制で臨みました。

サロンのスタッフにも言われたことですが、もともとそれほど剛毛でもないので、恐らく普通の人よりも早めに脱毛が終了するだろうということでしたが、回数制限のプランにすると途中で中途半端になると思い、少し高くても何年でも通える期間/回数無制限のコースを選びました。

2ヵ月半に一度くらい通って、結局2年ほどで施術したひざ下のムダ毛は完璧になくなり、つるつるの肌を手に入れることが出来ました。あれからもう何年も経っていますが、未だに脱毛した箇所はツルツルですし、一年中大好きなショートパンツを履くことができています。

脱毛サロンに通って何が良かったかというと、やっぱり自己処理では手にいれられないキレイな脚をGETできたということです。ムダ毛処理の煩わしさからも開放されて、本当に良かったと思っています。

こんなに満足できるなら、もっと早くにサロンに通っておけば良かった!と思っています。